松岡病院

佐賀県鳥栖市西新町。精神科救急、内科救急指定。認知症専門病院。佐賀県物忘れ相談ネットワーク登録病院。

24時間受付 0942-83-4606

新着情報

くれないかい1月(あけましておめでとうございます!)更新しました。

    平成最後のお正月、そして新しい日本の歴史を刻む年が幕開けいたしました。様々な分野でテレビ、ラジオ、インターネット、SNSを通して平成の総括がされていますが、みなさまの30年は如何だったでしょうか?

    松岡病院はみなさまに半世紀を支えて頂いて今があります。平成2年に新築した入院病棟は新しい年を迎えるために現在衣替えをしております。地域に根ざした松岡病院として「診る思いやり、看る気配り、心の息づく病院」をモットーに「高齢者医療や精神科医療で困ったら松岡病院!」だと地域の方々がいつでもご相談に来ていただけるような居場所になりたいと思っております。新年最初は私が実践している健康教訓をご紹介します。

                                     一無   禁 煙 

    一無:タバコは吸っていない方へも健康被害が生じます。喫煙者は今年こそご自分のために未来の子供たちのために禁煙を決断して頂きますようお願いいたします。

                                     二少  少酒・少食

    少酒・少食:お酒も食事も、もう少しくらいが体には丁度良いものです。美味しい食事とその空間を楽しみましょう。

                                     三多  多動・多休・多接

    多動・多休・多接:大いに体を動かし、しっかり休養をとり、気の合う人々や物事と交流し、趣味を楽しみましょう。休息は長ければいいものではありません。自分にあった適切な時間が良質な休息になります。事始めとして自分にあったメリハリのある健康生活を計画してみましょう!今年一年を心豊かに幸せに過ごされますよう心から祈念しております。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

くれない1-3.jpg

 

 

  2018/12/29   matsuoka