松岡病院

佐賀県鳥栖市西新町。精神科救急、内科救急指定。認知症専門病院。佐賀県物忘れ相談ネットワーク登録病院。

24時間受付 0942-83-4606

新着情報

くれないかい1月(新年あけましておめでとうございます)更新しました。

 

 令和2年の幕開けです。みなさまにおかれましては健やかに新年を迎えられたこととお喜び申し上げます。昨年に松岡病院は令和の新しい取り組みとして、オーダリングシステム導入をいたしました。効率化とともに正確、かつ安全な質の高い医療を行うための取り組みと考えております。軌道に乗るまでは外来患者さんには少々ご不便をおかけするかもしれませんが、会計や調剤時間の待ち時間の短縮はもちろん、医師の説明も今以上にさせて頂けると思います。

今年も『診る思いやり、看る気配り、心の息づく病院』として地域の皆さんに寄り添う医療サービスを行って参ります。今年も健やかな年になりますようよろしくお願いいたします。

 

    医療法人正友会 松岡病院 会長 松岡正二 満87歳  永眠    

 かねてより病気療養中であった会長松岡正二は令和元年12月26日に永眠しました。松岡正二会長は昭和43年4月に鳥栖松岡病院を開院し50年間、精神神経医療、高度認知症専門医療、地域医療に邁進して参りました。 生涯現役と仕事に全力投球を続けており、1年前の秋に病に倒れた時も診療中でした。療養中は現役復帰を願い闘病をしておりましたが願い叶わず87年の生涯を終えました。長きに渡り支えて頂いたみなさまに故人に代わり心より御礼申し上げます。今後は職員一丸となって、会長が確立した診療の軸となっている「決して断らず丸ごと抱えて診る」こだわりの医療を守り続けてまいります。 みなさまにご報告とともにこれからの松岡病院に変わらぬご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

kikyou .jpg

 

 

  2020/01/04   matsuoka